及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

手軽く作れるおつまみ〜中国風枝豆

今日は我が家のおつまみレシピを紹介したいと思います。
最初に枝豆をこういう風に両端を切ります。そうすると味がちゃんと染み込みます。

f:id:suisuiovo:20170705162226j:image
ざっと洗って、沸騰している鍋に投入します。
それからお塩、一味とこの調味料を入れます。

f:id:suisuiovo:20170705162235j:image
本当は八角や桂皮などを入れた方が良いですが、日本で揃えるのが難しくて、代わりにこの色んなスパイスが入ってるこの十三香という調味料を使います。

 

 


量は味見しながら、自分の好みで調整します。うちは味が濃いのが好きなので、大量に入れました。
味が十分付けるために、30分煮込んで出来上がります!

f:id:suisuiovo:20170705162306j:image

そういえば、日本の枝豆は素手でつぶって食べますよね?我が家は普通に箸を使ったり、手袋を付けたり、口でつぶっし食べます。調味料をたくさん使っているので、素手で食べれませんね。