及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

うちのお父さんは誰なんだ?~面白い日本語

最近、面白い日本語を見つけました。

普通に日本人の友達と会話すると、意味が通じなくなる言葉がありました。

それは「うちのお父さん」という言葉です。

「うちのお母さん」なら、自分の母という意味になるのに、「うちのお父さん」だと意味わからなくなります!

これはこれは面白いですね。

いつも、「うちのお父さん」っていうと、「お父さんの方?ご主人の方?」って聞かれますw

そして、とある日、あるおじいちゃんが「うちの婆ちゃんね~」と言って、私はびっくりしました!

てっきりおじいちゃんのお婆ちゃんはまだ生きてると思いましたw

こういう呼び方は慣れませんね。