及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

MUJIのパクリ

今日は、ウェイボ(中国版ツイッター)でとあるメーカーを見ました。

なんと、MUJIとすごく似てます。

こちらはその会社の

http://www.weibo.com/wuxingju8?from=feed&loc=nickname

名前は「吾行居」ですが、ロゴは「WUJU」になっています。

f:id:suisuiovo:20150926101701j:plain

妙に「MUJI」と似てますね。

それだけではなく、商品もMUJIとそっくりです。

f:id:suisuiovo:20150926101714j:plain

f:id:suisuiovo:20150926101823j:plain

でも、インタネットで検索してもオフィシャルサイドが見つかりません。

このオフィシャルアカウントの下も非難するコメントが溢れています。

最近は、変な宣伝方法が流行っています。

悪く言われてもニュースに出たいです。

ニュースに出たら、有名になります。

そしたら、客がたくさん来ます。

買うか買わまいか関係なく、店舗に客がいっぱいいたら、良い宣伝になります。

この会社もこういう戦略やっているかもしれません。