及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

花より男子

今週のお題「最近おもしろかった本」

自転車が乗れるようになってから、よく図書館に行くことになりました。近くの図書館は珍しく漫画をたくさん置いてあります。ほとんど古い漫画ですが、その中で、「花より男子」を見つけました。話は知っていますが、漫画を読んだことがありません。

なぜ話が知ってるというと、ドラマでたくさん見ました(o゚▽゚) 台湾版、日本版、韓国版、あと大陸版もあります。一番最初に見たのは台湾版でした。台湾版のタイトルは「流星花園」でしたが、後からそれは「花より男子」の実写版ということに気付きました。あの時はまだ中学生でした。F4を演じる俳優さんたち、みんな格好よかったです。このドラマのおかげで、四人は本当にF4というアイドルグループになりました。一時的にブームになっていました。

f:id:suisuiovo:20150523141020j:plain

注目してほしいのは一番左の人、最近漫画を読んだら、当時彼が演じた類は一番原作に似ています!韓国版は全部見ていませんが、なんだか韓国っぽくして、普通の韓国ドラマみたいです。私が一番好きなのはやはり日本版です。特に、松本潤さんが演じた道明寺はとても良いです。子供っぽいところ、寂しがりやのところ、貴族らしい派手さは漫画そっくりです。

こうやって、漫画の原作を読みながら、三か国のドラマを比較するのは面白かったです。