及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

ちょっと変えたいこと

私は、あるNPO組織で、翻訳のボランティアをやっている。

組織と言っても、他のメンバーのことは知らない。

毎月担当者とメールでやり取りをするだけだ。

このボランティアも今月で一年になった。

前から気付いていたけど、私はメールを書く時、とても固い人になる。

原文をもらった時もいつも面倒くさがって、返事はしない。

最後に訳文を送る時も、ただ任務を遂行するように、決まった文句しか書かない。

たぶん、相手の私に対するイメージはいまいちだろう。

そこで、ちょっとイメチェンしたいと思う。

顔文字でも季節の挨拶でも入れようかな。