及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

うちの金魚

去年、近くの神社が祭りをやった時、金魚を2匹買いました。

赤いのと白いの、それぞれモミジとアイスという名を付けました。

モミジはいつも活発で元気満々です。

水を換えると、モミジの強い力を感じます。

それに対して、アイスはいつも弱いです。

餌をあげる時も、あまり積極的に動かず、ちょっと鈍く感じました。

そんなアイスは先週、急に具合が悪くなってしまいました。

ずっと横になっていて、餌も食べなくなりました。

水が悪かったか、怪我をしたか、病気になったか、未だに原因が分かりません。

ただ、数日間ずっとじーっとしていて、羽衣の色もだんだん変わってしまいました。

アイスを見るたびに、モミジがそばにいてあげてます。

なぜか見守っているように見えました。

金魚は仲間をたべるというから、最初の頃心配していました。

週末になると、アイスが死んでしまいました。

夫と相談して、アイスを川に流して、自然に戻しました。

いつも活発のモミジもなんだか寂しそうになっています。