及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

夫は中国人の舌になり、私は日本人の舌になった♪

みなさん、お久しぶりです。

私事でいろいろ忙しかったので、あまりブログを書きませんでした。

なのに、毎日アクセス数はあって、嬉しいです。

 

最近、気付いたことがあります。

私、日本に来たばかりの時、生ものが嫌いでした。

どうしても口に合いませんでした。

でも、最近美味しく食べれるようになりました。

どうやら、最初の頃より大分慣れてきました。

 

そして、つい最近、夫と中華食材店に寄ってみました。

「饭扫光」というおかずと康师傅のインスタントラーメンを買いました。

f:id:suisuiovo:20150401124111j:plainf:id:suisuiovo:20150401124119j:plain

元々は私が食べたかったから買った物ですが、夫が食べたがっています(笑)

いつも「これ、美味しいね」と言いながら、がんがん食べています。

まさか二人がお互いの国の食べ物を好きになるとは思いませんでした。