及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

夫はいつも私のまねをする

最近、仕事を辞めちゃった。

いつも夜にたくさん料理を作って、翌日の弁当にしていた。

仕事をやめてから、自分の分は要らなくなった。

でも、なぜか夫の食量が激増して、いつもおかずが足りなくなっている。

 

私は一人で食べる昼飯を作るのが面倒で、いつも適当に済ませる。

餃子とか、ワンタンとか、結構バランスよくない。

なのに、夫は急に今週末は餃子ワンタンパーティーにしないかと言い出した(-_-#)

「もう飽き飽きだよ!」と叫んだが、夫は「なんであなたばかり美味しいものたべてんの?」と言った。

「別に食べたいから食べている訳じゃないんだから!」

そしたら、「僕も食べたいよ」と可哀想な顔で頼んできた。

このことだけではない。

 二人でパソコンいじる時は、二人とも音楽を流さない。

お互いの好みが違いすぎるから。

今夜、私は音楽を流したら、夫は完全に違う曲を流した!

結局両方とも聞けなかった。