及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

Google音声入力〜多言語を勉強する人におすすめ(*゚▽゚)ノ

私は、スマホタブレットで外国語を入力することが大嫌いです( TДT)

正直、中国語を入力するのも好きではありません。

昔の携帯や物理ボタンをつけるスマホなら、大丈夫ですが、ソフトキーボードを使うと、とにかく、タイピングが遅くなります。

 特に、私は常に中国語、日本語と英語の入力を変換したりするので、もうタイピングそのものがうんざりですヽ(τωヽ)ノ

先日、タブレットに元々入ってたGoogle音声入力を試してみました。

意外と精度が高くてよかったです。

設定も簡単です。

デフォルト言語に自分がよく使う言語を追加すれば、変換なしに、使えます。

これは助かりましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

それに、音声入力なので 、正しい発音を要求されます。

外国語を勉強する人にとって、これは良い練習になります。

以上、私がGoogle音声入力を薦める理由でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村