及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

腕時計がまた止まった

腕時計をつけるようになってから、もう何本も変えた。

友達と一緒に買ったお揃いとか、人からもらったプレゼントとか、今は全部止まってしまった。

特に壊れていないけど、ただ、電池がなくなっただけ。

いつも、新しい腕時計を買ったり、もらったりすると、古い腕時計が止まる。

長く使わなくても、しばらく置いたら、電池がなくなる。

腕時計って人から電源もらってるの?

いや、そんなはずはないよね。

昨日、数ヶ月ぶりに腕時計をつけようとした時、それが止まったことに気付いて、

なんだか寂しい感じがした。

なんか、腕時計も人間のように、人の気持ちを感じているのかもと思った。

持ち主に見捨てられたと勝手に思い込んで、自分はこれからはもう役に立たないと思いながら、自ら動きを止めたじゃないか?