及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

美容院に行って気になってたことが・・・!(*゚0゚)ハッ

私は日本に来る前に、日本のドラマや映画をたくさん観ました。

その中で、床屋や美容院のこのシーンが気になりました!

f:id:suisuiovo:20150210141528j:plain(死神の精度より)

どこが気になるか、日本人の方は分かりますか?

中国も日本と同じで、なくなった人の顔に白いシーツや布を掛ける習慣があります。

なので、このシーンを見て不吉だと思いました。

なぜそんなことするんだろうとずっと気になっていました。

この前、美容院に行って、髪を洗ってもらう時、白いティッシュを掛けられました。

そこでずっと気になったことが解決しました!

私は昔から美容院に行くのが嫌いでした。

シャンプー中は目を閉じても落ち着きません(;>_<;)

この真ん丸の顔を見られたくないし、なんか話さないとシーンとなって気まずいですし。

でも、こうやってティッシュをかけられると結構気楽でいられますね。

スタイリストさんとむりやりお話をしなくても気まずくないです。

縁起悪い話なんかどうでもよくなりました( ゚∀゚)アハハ