及時行楽 〜Live For The Moment〜 ☆

中国人妻が日本滞在の日常を綴るブログで〜す

フライパンで中国風にお餅を焼いた〜ヽ(^◇^*)/

もう正月が過ぎましたが、お餅を焼きました。

正月の時、夫に作ってもらったお餅をたくさん食べました。

おしるこにしたり、きなこにしたり、磯辺焼きにしたりしました。

どれも普通の日本のやり方です。

ちなみに、夫は磯辺焼きが一番好きです。

私はどっちかというとおしるこが好きです。

お餅を食べるのは久しぶりなので、小さい頃中国の実家で食べた甘く焼いた餅が懐かしく感じました。

それこそお餅の正しい食べ方かな〜と思いました。

やり方はすごく簡単で、フライパンに油を引いて、お餅を焼いて、最後に砂糖を油に溶かしてお餅につけたら完成です。

f:id:suisuiovo:20150209005637j:plain

興味ある方はぜひとも挑戦してみてください。

ちなみに、ちょっと素朴な疑問を抱えていますが、この餅は焼き餅って言いますか?

やきもちと焼き餅って関係ありますか?(*´∇`*)